SSブログ

エジプト 反政府デモ 危険!自体は更に悪化している様子なのです [海外]

昨日エジプトの大規模デモ活動についての記事を書いたのですが・・・


自体は終息に向かう様子は無く、更に激化していると言える状態ですので載せておきます。タイトルを産経新聞から引用
「エジプト反政府デモ 全土で300万人参加 同胞団焼き討ち4人死亡 」



エジプトのモルシー大統領の退陣を求めての反政府デモは7月に入っても続き、終わりに向かうどころか激しさを増していると言っていいでしょう。



イギリスのスカイニュースによると、軍および内務省の統計ではなんとエジプト全土で300万人が今回のデモに参加している様子で、



この数字は過去最大の人数との事ですから、いかに今回の反政府デモの規模が大きいものかが容易にうかがえると思います。







一部の建築物が火炎瓶などで焼き討ちされ、銃撃戦や爆発物の使用なども確認されているようなので、非常に危険な状態であります。



死傷者はまだまだ増え続けると見てまず間違いありません。
現時点での負傷者数は数百名、死者も前回お伝えしていた以上に増加しているはずです。



今回の1件が終わりになることをただ願うばかりですが、恐らく長期化する可能性の方が遥かに高いと思います。



2013年のこれからエジプトへの旅行などを計画している方は、 危険ですので当面の間は絶対に近づかない事をお勧めします。



わざわざ2組織の衝突などに巻き込まれて命を落としに行く必要はありませんでしょう?


それでは









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。