SSブログ

コーラ 飲み過ぎ 悲惨な事になるかもしれないのでほどほどに? [健康]

こう暑いと、やはり冷たい飲み物が飲みたくなって来ますが、



どうやら飲みすぎると危ないものも存在するようでして、注意が必要です。記事タイトルをライブドアニュースから引用します
「16年間コーラだけ飲み続けると...」



この記事ではモナコ在住のある女性が、不整脈で運ばれたということらしいのです。



しかも心臓の発作によりいつ死を迎えてもおかしくない状態になってしまったとか(ギョエ!)。


その原因が何と、16年の間に水を全く飲まずに毎日2リットルのコーラを飲んでいたことなのだそうです(エ~・・・・)!



ちなみに不整脈とは簡単に言うと、何らかの原因で心臓の鼓動(心拍数・リズム)が不規則な状態になることです。



ただし、その幅は生命維持になんら支障の無い状態から生命の危機に重大な影響があるまで様々なのだそうな。



この女性の場合、長期にわたるコーラの飲みすぎにより、血液が正常な状態ではなくなったことで命に係わる不整脈になってしまったのですね、怖いなぁ・・・。



これはさすがに極端な例だったのかもしれませんが、やはりこういったコーラなどの清涼飲料を飲み続けていると色々な弊害は間違いなく現れるのであなたも気を付けて下さいね♪


ただ、前述の女性ですが、その後コーラを飲むことを中止し始めてから1週間たらずで血液が正常な値に戻り健康な生活が送れるようになったそうですので何よりでした。



私たちも暑い時期でも極力ミネラルウォーターなどの健康的な飲み物を飲むようにして、



糖分を多量に含んだ飲み物などを飲みすぎないように気を付けるべきかもしれません。



まあ、ほどほどにしておけば問題は無いと思いますので。それではまた。


クリックで記事元へ飛びます>ライブドアニュース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。