SSブログ

エジプト モルシ大統領を脱獄容疑で事情聴取 現在の行方は? [海外]

今日は随分と涼しい天気なのでとても嬉しいのです、私事ですが。



ただ、雷が来なければいいのですが、ちょっと不安・・・。




では次のニュース。


以下、記事タイトルをAFP・BBニュースより引用・及び記事内容を参考にさせて頂きました
エジプト検察当局、モルシ前大統領を脱獄の疑いで事情聴取



エジプトでのクーデター発生から2週間近くが経過しましたが、国内の情勢はまだまだ不安定。



そして、モルシ前大統領は軍の事実上のクーデターにより辞任を余儀なくされた訳ですが、今現在はどうなっているのかなどがまだまだ不明なのが実情です。


ただ、少しだけ新たな情報が入りましたので記載。




モルシ前大統領とその出身母体であるムスリム同胞団のメンバー数十人らは、2011年のエジプトで発生した革命時に当時収監されていた刑務所から脱獄した容疑をかけられており、



現在エジプト検察当局で事情聴取されたとのこと。



ただ、モルシ氏がどこで事情聴取を受けたのかは判明していない状態です。


そして、モルシ前大統領の現在の所在についてですが、やはりこれもまだわかっていない状態です。



以下、同記事の1部をそのまま引用


暫定政権によれば、モルシ氏は「身の安全のため、安全な場所で保護されている」というが、米国やドイツは前大統領の解放を求めている。


*ここまで引用




旧大統領のムバラク氏も現在投獄されていると聞きますが、モルシ大統領は・・・どうなのでしょう。



いずれにせよ何にせよ、暫定政権側がこれを公開できるはずはありませんので、何とも言えません。


今後の流れ次第では解放されることもあるのかもしれませんが、それが何時になるかは想像がつかないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。