SSブログ

アシアナ航空 事故の具体的な原因は結局なんだったのか分かっていない [海外]

以前に取り上げたアシアナ航空の航空機が着陸に失敗した事件のことですが、



原因というよりもある程度の詳細が掴めたようなので載せておきます。以下、記事タイトルをAFP・BBCニュースより引用
アシアナ航空CEOが会見、「事故機に機械的な異常はなかった」




内容によるとボーイング777型機が着陸に失敗した原因についてアシアナ航空のCEO(最高経営責任者)である尹永斗はこのように語ったそうです。




・エンジン及び機体に機械的な以上はなかった
・操縦士及び副操縦士ともに1万時間・9千時間を上回る飛行時間がある




とのことですので、これを一見して見るとなぜ?と思ってしまうのですが・・・。



天候による影響は考えられないようですし、そうなるとやはり操縦ミスである可能性が最も高いと考えるのが妥当ではないでしょうか。



メディアによると、着陸の際の機体の姿勢が不自然だったとも言われているので、正直今の段階では人為的である可能性が高いと言わざるを得ないのではないでしょうか?


すくなくともパイロットは明らかに2名ともベテランの操縦士さんだったわけですし・・・



因究明の為の研究がもっともっと進んでくれれば・・・と思います。



安心して飛行機に乗れるということは、本当に大変な事だと思います。




ブラックボックスなるものを操作中とのことですので、今後の調査如何になると思います。

それではまた











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。