SSブログ

中国 ガス田 新施設を東シナ海近くに建造中!いやはや何とも・・・ [政治]

いきなり夕立で激しい雨が降ってきました。



この時期は天気が変わりやすいのであなたも体調管理に気を付けて下さい。


では次のニュースですが、やはり中国が・・・


以下、記事タイトルをヤフーニュースより引用します。中国、ガス田新施設…官房長官「重大な懸念」




日本時間の3日午前、中国が東シナ海の西側近くに新たな海洋施設を建設していることが判明。




建設されているのは東シナ海の日中中間線の西側約30キロの地点とのこと。



日本政府はこの中国のガス田開発に対し「中国側が一方的に開発を進めることは受け入れられない」との抗議をしているものの、中国側からは何ら音沙汰ない状況。


映像はこちらをどうぞ↓







中国のやり方はいつものこととはいえ、そろそろ何とかしたいものです。



施設の建造は今月の中旬に終了されるとのこと。



問題はガス田が日中中間線の日本海域側にまで及んでいる可能性が極めて高いため、中国が一方的に開発を進めることは容認出来ないということです。



勿論中国はそんなことお構いなしなのは間違いありません。



尖閣諸島の領有権を主張し始めたのも天然資源が存在することが明らかになってからだった訳ですから、



中国が日本の抗議に耳を傾けるとはとても思えないです、ハイ。



この問題に終止符が打たれる日は来るのでしょうか、日本は困った国々に囲まれてますからねぇ・・・。



施設の流れにも注目した方がいいかもしれません、それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。