SSブログ

刃物事件 凶悪犯罪 最近結構増えていますので注意して下さい [国内]

今日は珍しく1日の気温が涼しい感じでよかったと思います。



とりあえず、気になるニュース。




ここ最近・・・えーっと、ここ最近刃物事件がよく報道されているのを見かけます。

以下、タイトルをそのまま引用
6月28日  刃物男が小学校侵入、児童3人切りつけ逃走 東京・練馬  7月2日   小学校近くに刃物男=児童2人の腕に痕、けがなし-埼玉・坂戸



いわゆる通り魔事件とも言えるものですが、う~ん・・・。



僕が心配なのは、こういった事件が重なると模倣犯が多々あらわれてくる可能性があるということです。



確かに事件ではありますが、メディアが取り上げすぎるのもどうかという思いはあります。



まあそれはさておき刃物事件、危なっかしいですね~。こうした事件は後を絶ちません。



便利な道具でも使い方を誤れば簡単に凶器になるものは沢山ありますが、やはり刃物は危険です。


学校などで刃物に対する防衛方法なんて教えてはいないと思いますので、実際襲われるとかなりの高確率で被害を受けるでしょう。


僕が思いつく限りで、日常生活を行う中で有効な方法はやはり防護用具を着用することでしょう。


そうです、防刃ベストや特殊な繊維でできている対切創用のシャツなど。




主にこういったものを日常着用しておけば・・・まあ生存確率は大分向上すると思います。


しかし思い知らされることは人間が生きながらえていられること自体がある種の軌跡なのかもしれません。




交通事故などだけではなく、こうした事件がいつ起こるのかなんで誰にもわかるはずはないでしょうからね・・・。



とりあえず、被害にあった場合に生存確率を高められるグッズを1度は検討されたほうがいいかもしれませんね♪


それではまた


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。