SSブログ

野菜ジュース 過信は禁物?野菜不足をどこまで補えるのかがポイント [グルメ]

僕は基本的に健康食品には目がありませんでして、



新商品などが目につくとすぐに欲しくなってしまうのですよ。



ただその中でも長年続けている健康食品(?)がありまして・・・、












それが何かというと野菜ジュースです!




数年前からずっと飲み続けている野菜ジュース、非常にお手軽に野菜の栄養が摂取できるのでずっと続けているのですが、



この野菜ジュース、どこまで栄養を補えるのかが気になっておりまして、ええ。



そこでこんなニュースがあったので、紹介させて貰います。

記事タイトルを「ピーチィ」よりそのまま引用
「美肌のために野菜ジュース!本当に効果ある?」




野菜ジュースで実際の所どれほどの野菜を摂取したことになるのかがポイントなのですが、



基本的にパッケージに書いてある通りですと、野菜ジュースを飲むだけで1日の野菜を摂取できるように思えます。



そう、僕もずっとそう考えていたのですが、実際にはかなり異なる結果だったのです。



実際の所、野菜ジュースはその製造工程で食物繊維や各種ビタミンなどの成分の大半が失われてしまうのが実情で、野菜ジュースを飲んだだけでは明らかに野菜不足に陥ってしまうということ。



それなので、やはり普通の生野菜などを調理したものを食すことが基本になるようです。




ただ、僕自身の見解としてはだからと言って野菜ジュースを止める必要は特にないのではないかと思うのです。



例え栄養成分の大部分が失われてしまっても「野菜の不足をある程度補うこと」はできるわけですから、



野菜を調理して食べるという手間を減らすことができるという点では凄く便利だと思うのですよ。



もし飲んだことがないという方は普段の食生活にプラスアルファ、という形で検討されてみてはいかがでしょうか?



最近のものはどれも本当に飲みやすいので続けていくことが苦になるということはまずないと思いますよ?



よろしければ検討されて見て下さい、それでは。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。