SSブログ

エジプト クーデター後のデモで死傷者が更に増大!ああどうしたものか [海外]

なんとなく落ち着かない感じがするのですが・・・。



いえ、この時期はゴキブリが大量に出る時期でもありますので、ハイ。



連中が出ないかどうか心配で落ち着かないのです。



落ち着かないと言えばこちらのニュースも。


以下、記事タイトルを読売新聞から引用
「エジプト各地で衝突、死者30人超…AP」




エジプトのクーデターが発生してから実質2日。




エジプト軍の介入によりモルシ前大統領は強制的に退陣に追い込まれ、今後再選挙が行われる予定ですが、



それ以前にまだまだ色々な問題が多発する可能性の方が高いと言えます。



問題と言えばやはりクーデター後も続いている大統領支持派と反政府派のデモ隊の衝突でしょう。


ニュースを見て思い知らされることは、このデモは終わりに向かうどころかまだまだ激化する可能性の方が高いと言えるということです。



その後の衝突でデモ隊同士の衝突などによる死者は既に30名を超えているのだそうで、



クーデター前よりも激化しているとさえ言えるのではないでしょうか・・・。



映像はこちらを↓




エジプト軍は武力による衝突を回避させる為に平和的なデモを行うように双方へ呼びかけているそうですが、



それもどうなることやら、です。軍がデモ参加者の命を奪うようなことはあまり考えられませんが、



記事によれば「デモ参加者の生命を守る」と発表しており、軍がデモ隊同士の衝突に今後更に介入するようになれば、それに伴い死傷者もさらに増えてくるのではないかと思います。



衝突がすんなりと収まるようには思えないので、軍も収拾を付けるために過激な方法で終わらせようとする可能性は十二分にあります。



これ以上悪化しないうちに終息を迎えてくれればとは思いますが、それはまだまだ遠い気がしてならず、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。