SSブログ

iPhone5S つにに来るか後継機?発売されるか気になるところ [IT]

今日はだいぶ過ごしやすい天気でなかなか快適な状況です。


さて、気になるニュースをまず一つ。



僕は現在スマートフォン、厳密には「アイフォン4S」を使用しているのですが、



ななな・・・なんと!!
今年度中にアイフォン5の後継機「アイフォン5S」の発売が行われる可能性があるという不確定情報が入ったのです!



以下、タイトルを「ロケットニュース24」より引用。style="color:#0000FF;">「iPhone5S」の発売日に関する噂キターッ! 廉価版の「iPhoneライト」と一緒に9月中旬に発売決定か


まだ噂の域を出ないのですが、どうやら海外では早ければ今年度の9月中にはアイフォン5Sが発売される可能性が高いとのことでして、



いやー嬉しいニュースでした。



アイフォン5が発売されたのが昨年の9月12日~21日(日本は21日)だったのですが、


僕がアイフォン4Sを購入したのがついその5か月程前でしかなかったものですから、5は買いませんでした。



しかし、今回5Sが発売されるとなると、さすがに迷います。



具体的な新機能などの詳細はまだ全然情報が掴めないのですが、この噂が真実であるならそう遠くない内に公式のホームページで詳細は掴めるでしょう。



スマートフォンも色々とありますが、やはり僕としてはアイフォンを使い続けて行く予定です。



僕自身が機械をうまく扱うのが得意ではありませんでして、操作方法などが複雑だったりするとどうしても混乱して使いたくなくなるしまうのですが、



アイフォンを初めて使った時に、「え!?こんなに簡単に簡単に操作できるものなのか~!?」



といった経緯から、現在もずっとアイフォンを使用しています。



ボタンが

・電源ボタン
・音量調節ボタン ・ホーム画面へ戻るボタン



この3個所しかないのでとても覚えやすく、



また「キーパネル」も打ちやすく、とても操作し易いのでほんの数日で手になじんでしまった感覚が今でも忘れられません。



最新作が年内に発売されるかは定かではないにしても、気になる人はアイフォン5Sに関するニュースには常にアンテナを立てて置きましょう。



それでは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。