SSブログ

ターミネーター5 ついにシュワちゃん復活!新三部作の制作が決定  [映画]

2013年6月28日
暑い日が続きますが、さすがに夕方以降は涼しくなるので助かります。


そうそう、久々に、本当に嬉しいことがありましたー!



何かというと・・・「ターミネーター」の新作の制作が正式に決定したのです!




記事元はこちら>ライブドアニュース


ターミネーターをご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとだけ解説しますね。(知っているという方は御免なさい)


ターミネーターは1984年にアメリカで制作された映画で、続編の2・3・4、そしてテレビシリーズが制作されたSF超大作。



物語は近未来、人間の手によって作り出された軍事コンピューター「スカイネット」が突如反乱を起こし、全人類の抹殺を計画。しかし滅亡の危機に瀕した人類の抵抗軍から救世主「ジョン・コナー」が誕生。


これを脅威に感じたスカイネットは未来から現代に殺人マシン「ターミネーター」を送り込み、後にジョンの母となる「サラ・コナー」を抹殺することで未来のジョンを消し去ろうと画策する。


しかし時を同じくして、サラを守るために未来から抵抗軍の戦士「カイル・リース」が送り込まれる。


サラを、そして後の救世主ジョンと人類を守るための戦いの物語・・・といったところです。うまく伝わったでしょうか?



あまりネタバレになりすぎるのもどうかと思いますのでここまでにしますが、 要約すると人間(暫くは1部の人間達)が自らの存亡をかけて機械軍団と戦う物語ということです。



2009年6月13日に公開の「ターミネーター4」以降、正直もう続編はでないかなーと考えていたのですが。


それがそれが・・・、

ついに・・・、

続編が公開されることになるとは!!!!


いや~嬉しい限りです、本当に嬉しい。


第1作目の公開は2015年6月26日に米国で公開されることになっているそうです。 日本で公開されるのはそれ以降ということになるでしょう。


そしてもう一つのビッグニュースは初代ターミネーターからターミネーター3まで出演されていた、
あのシュワちゃんこと「アーノルド・シュワルツェネッガー」氏の出演も決定しているのです!!


アーノルド氏がターミネーターに出演するのは2003年のターミネーター3を最後とすると、実に12年ぶりとなります。


2003年から2011年までカリフォルニア州知事という立場にあったため出演することが出来なかった訳ですが、いやぁ・・・嬉しい限りです。


結構なお年を召されているとはいえ、世界最高峰のボディビル大会でも優勝されていたわけですからその肉体美もまだまだ健在でしょう。



いいですね~暗いニュースばかりでは気が滅入ってしまいますから・・・久々に嬉しかったです、ハイ。


2015年が待ち遠しいですね!それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。